ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
今年は家族全員参加のキャンプを目指します! それとなるべく役立つ?インプレを心がけようかと・・・

2009年07月01日

今回の反省点・・・

忘れないウチに今回の反省点・・

晴れ良かった点
・天候を考え、むりにリビングシェルなどを張らなかった事
・キャンプ場の選定(やっぱり気持ち良かった山
・タープ無しも悪くない・・・
・レインウエア持って行った事(撤収時大活躍)
・息子(4歳)が自分でシュラフに潜りこんで寝られた

雨失敗
・何を買ったんだか、たいしたモノを食べていないのに食料品にお金が掛かり過ぎた事ダウン
・子供の長靴と傘を忘れた事
・BBQのメニューが微妙だった・・・(次回は食料計画を見直そう)
・カミさんが夜寒くて風邪ひいた汗
・タープがあれば雨が降り出した時慌てなかった・・・


黄色い星次回に向けて・・・

・食料計画
  現在はやはりBBQがメインか?
  ダッチオーヴンは重いし、荷物になるし、子供が危なそうなので却下。
  パスタは休日によく作ってるし、子供達には飽きられた感じなので、非常食として採用。
  やっぱりコストパフォーマンスを考えるとご飯を炊くのが良さそう。

・雨対策・・・
  娘にもレインウエアを購入する・・・(オイオイ先にカミさんのを買った方が良いゾ)
  日本野鳥の会の折畳み長靴は、履いたり脱いだりが大変・・・(やっぱ洗車用ダナ)
  ゴアのトレッキングシューズの方が良い!

・風邪対策
   カミさんと娘にシュラフを買う・・・(現在はスノーピークのオフトンワイド)
   レングラータイプのシュラフはやはり使えん!

・タープについて
   実家に置いてあったのを持って来た!
   雨だけではなくこれからの既設は日除けとして約に立つだろう・・・

・その他・・・
   ユニフレームのフィールドシンクについて・・・
   いつも出かける時は荷物が多くなるのがイヤで持って行かないケド、
   やっぱり持ってくればヨカッタ!などと何時も後悔している気が・・・
   この辺の荷物のまとめ方は考え直そう・・・

   SPキッチンテーブルについて・・・
   シンプルなキャンプをしていたので何年も使っていないが、
   人数が増えると「物の置き場」に困る、棚代わりに持って行くか?


最新記事画像
今回の反省点・・・と感想も・・・
今度は息子と2人でキャンプ
初!ファミリーキャンプ!
プリムススパーマイクロメッシュバーナーⅢ P-113
最新記事
 今回の反省点・・・と感想も・・・ (2009-07-05 23:32)
 今度は息子と2人でキャンプ (2009-07-04 08:26)
 初!ファミリーキャンプ! (2009-06-30 23:50)
 プリムススパーマイクロメッシュバーナーⅢ P-113 (2007-05-04 07:51)

Posted by ものぐさキャンパー at 21:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回の反省点・・・
    コメント(0)